導入事例

Case.35

  • 診療待ち
  • 薬待ち
  • 会計待ち

独立行政法人国立病院機構 宇多野病院 様

  • ●所在地 :京都府京都市右京区鳴滝音戸山町8
  • ●病床数:380床
  • ●診療科目数 :22科
  • ●URL:https://utano.hosp.go.jp/
■ 導入ポイント

診療待ち、会計待ち、薬待ち表示システムを導入させていただきました。

患者さまは、番号で呼び出しされることで個人情報の保護と待ち時間の可視化ができたことで自身の順番を明確に把握できるようになり、
職員さまは従来患者さまの呼び出しアナウンス、そして患者さまからの問い合わせ対応に費やしていた時間をより多くの時間を患者様への丁寧な対応、
およびその他の業務に充てることができるようになり業務の効率化を図ることができます。

病院さまは今回患者さまの個人情報の保護、待ち時間ストレスの軽減と職員の業務効率化を目的とされておりました。
 
患者さま、職員さま共に快適な待ち空間となるようご協力をさせていただきました。
 

※本事例中に記載の固有名詞、数値等は調査日現在のものであり、この事例の閲覧時には変更されている可能性があることをご了承ください。

■ 導入システム一覧
  • ●MELTH WINDOW 診療待ち :27型21台 43型3台
  • ●MELTH WINDOW 会計待ち :43型1台
  • ●MELTH WINDOW 薬待ち:43型1台
  • 診療待ち

    診療待ち

  • 診療待ち

    診療待ち(診察室前)

  • 診療待ち

    会計待ち

ページトップへ

CONTACT

メルス製品についてや、保守サポートに関することなど
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
また資料請求も承っております。

受付時間 9:00~18:00
月~金(祝日・弊社指定の休日を除く)